bar 碑文谷体育館
 

スタッフ通信     バッグナンバーはこちらから▼▼▼

リズムステップ運動教室

いやー梅雨が明け暑いですね!!夏ですよ!!夏!!!\(^O^)/ 旅行などお出かけする方もいると思いますが、気を付けてください。 今回は「リズムステップ運動教室」についてです。

1ヶ月前の7月5日(火)にiTSCOMの「地モトTV おかえり TOKYO」で紹介されました。  


リズムステップ運動教室は毎週金曜日の16:00〜17:00(全5回)に開催している教室です。
講師は大塚真理子先生です。

【内容効果】
準備運動としてのストレッチ、筋力アップのための軽度の筋力トレーニングを含め、音楽に合わせた有酸素運動( ウォーキング) と拍手やグーパー運動を組合せ楽しくステップを踏みます。
ウォーキングをする事により血流を良くし、骨粗鬆症予防、関節疾患の緩和に期待でき、またウォーキングをしながら様々な手の動きを組み合わせる事により、脳の活性化を促します。
習慣性のない、出来ない事に挑戦する事が大切で、出来る事が目的ではありません。
リズムに合わせて楽しくステップを踏んでみましょう。

指導は脳トレムーブメントの指導者として定評のある講師が担当していますので、どなたでもお気軽にご参加ください。
【次回の募集は、8月15日号のめぐろスポーツニュースに掲載します】

碑文谷体育館では年間を通し、一般公開や教室、またスポルテ目黒でも様々な活動を行っております。 詳しくは、碑文谷体育館HP(碑文谷体育館・野球場・庭球場と検索ワードを入力し検索) もしくは、スポルテ目黒のHPをご覧下さい。  



contact