bar 碑文谷体育館
 

スタッフ通信     バッグナンバーはこちらから▼▼▼

一般公開[こども剣道]

秋も終わり、布団から出たくない時期に突入です・・・
みなさんはどうお過ごしでしょうか?
流行の恐れがあるインフルエンザ等には気を付けてください (^O^)/

今回は一般公開事業「こども剣道」のご紹介です。
●毎週木曜日 ●19:00〜21:00 ●対象 小学生以上
●毎週金曜日 ●16:40〜18:40 ●対象 小学生以上
※道具の貸出有り  ●中学生以下 20円 ●高校生以上 50 円
※一般公開には定員はございません。
※一般公開事業は祝日お休みです。


「指導者より・・・」

日本の良き伝統 『剣道』

「ゆとり」と「豊かさ」と「健康」を求めるこれからの時代において、スポーツはあらゆる年代の生活にとって必要不可欠のものであり、今後ますます急速な広がり見せることが予想されます。

その中において、剣道は礼儀作法等の躾に重点を置く日本古来の伝統的武道として現在も広く支持されています。
@剣道は、幼児からお年寄りまで様々な人々を対象として、個人の体力や技能に応じて体験できる。


A剣道は、記録や勝敗を追求するだけではなく、稽古を通じて心身を鍛練し、精神面や体力向上等を目的に体験できます。 特に、子ども達に対しては、礼儀作法の教えにより“感謝の気持ちと思いやり”の心を育て、勝負よりも大切なことがあることを気付かせ、それによって豊かな人間性を育てることができます。今こそ、日本古来の武道である『剣道』を体験してみませんか?                     

碑文谷体育館 一般公開『剣道』 指導長 松林 孝昭氏

碑文谷体育館では平成27年1月29日〜3月28日で「初心者こども剣道教室」を開催します。未経験者・初心者対象の教室なのでお気軽にご参加ください。
また、総合型地域スポーツクラブNPO法人スポルテ目黒では碑文谷体育館などを会場に様々な種目の運動、スポーツを行っておりますので、是非ご参加ください。見学もできますのでお気軽にお問い合わせください。
詳しくは「HP」をご覧ください。

contact