bar 碑文谷体育館
 

スタッフ通信     バッグナンバーはこちらから▼▼▼

 

一般公開[なぎなた]

季節はスポーツの秋!到来!!
みなさんはどうお過ごしでしょうか?運動はしていますか?
運動は身体に良い影響を与えてくれます!
この機会にはじめてみてはどうでしょうか? (^O^)/

今回は一般公開事業「なぎなた」のご紹介です。
●毎週木曜日 ●19:00〜21:00 ●対象 小学生以上
●毎週金曜日 ●15:40〜18:40 ●対象 小学生以上
※道具の貸出有り ●中学生以下 20 円 ●高校生以上 50 円
※一般公開には定員はございません。
※一般公開事業は祝日お休みです。

「指導者より・・・」
なぎなたは昨年度のNHK大河ドラマ『八重の桜』でもお馴染になった日本古来の伝統武道です。
『 凛として…輝いて、今!』なぎなたは小学生から高齢者まで幅広い年齢層の方々が、それぞれの年齢、体力に応じて一緒に楽しむことのできる武道です。
決してすぐにモノになるものではありませんが、ゆっくり長く何かを始めてみたいという方にはとても向いています。足腰の強化、肩こり解消、呼吸法、ストレス解消などの健康づくりから、級や段を取得して本格的にやってみたいという方も、一度見学・体験にいらっしゃいませんか?
初心者の方を対象とした教室も定期的に開催しております。
『礼に始まり礼に終わる』私たちが忘れてはならない美しいスポーツマンシップの形です。
決して今からでも遅くはありません。輝くなら、今!
皆さんも一緒になぎなたを振ってみませんか?

目黒区なぎなた連盟 大越 万里子氏より

 

contact