bar 碑文谷体育館
 

スタッフ通信

最近は陽が落ちるのも早くなり、朝と夜は冷えるようになってきましたね。 日が出ている時は良いのですが・・・
みなさん体調には気を付けて下さいね!

さて碑文谷体育館では9月11日〜10月9日(毎週水・土曜日・全8回)まで 「初心者ジュニアテニス教室」が開かれました。
※10月5日は雨が降ってしまい、予備日に用意していた10月9日が最後の 教室となりました。

■ラケッティング練習(サッカーで言うリフティングです)
  ボールを落とさず出来るかな?!  

007

■ストローク練習(テニスでは一番多く打つショット。相手が打ってきたボールを
  ワンバウンドさせて打ちます) しっかり相手のコートにボールを返そう!

007

こっちのコートはコーチが投げたボールを打つストローク練習。

007

■サーブ練習(ボールを空中に離し、そのボールをラケットで打ちます)  
  サーブが上手い人は、試合に勝つ確率が高いそうです!!
  みんな苦戦してたな〜根気よく練習あるのみですね!

007

■ボレー練習(相手が打ってきたボールをバウンドさせずに打ち返します)  
  これがなかなかみんな難しそうでした。ラケットにボールが当たっても
  思ったところにボールがいかないo(><)o

007

■ラリー練習(ボールを連続して打ち合います)  
  コーチとラリー練習、やっぱり試合に近い練習は一番楽しそう!!o(^∀^)o

007

■最後は片付け!自分たちが使った物・コートは自分たちで(^▽^)/

007

秋のテニス教室はこれで終了ですが、この教室をきっかけにテニスはもちろん、運動が楽しいと思う子が一人でも多くなればな〜と思っています(^-^)
運動は身も心も育てます!!!
運動が得意じゃない子でも、まずはきっかけ作りとして碑文谷体育館に遊びに来て下さい(^_^)/他にも色々な教室を開催しています。

▲スタッフ通信 バックナンバーはこちら

 

contact