bar 碑文谷体育館
 

スタッフ通信

久しぶりの更新です

雪こわい・・

007

1月14日の朝から降っていた雨が大きな雪に変わり、あっという間に銀世界になりました。
1月15日、早朝より除雪作業開始です。
この頃はまだその先の地獄を想像しておりませんでした・・・
思っていた以上にかたーーーーい雪で、金属のスコップでないと割れません。
007

前日に養生のために敷いてあったブルーシートが見えた時は嬉しかったな・・・

DSC_0456.JPGこれは流氷ではなく、碑文谷の庭球場です。

固くて重たい石版のようになった雪を運ぶのがまた辛い・・・

前年までは、朝9時のオープンには間に合わせることができましたが今年の雪は“ただもの”ではありませんでした。
6面のテニスコートのうち、午前中にオープンできたのは4面だけ。
北側の2面は作業している間にますます固くなり・・・・翌日に持ち越すことになりました。
結局 1日半を要し6面全ての除雪終了。
ご予約いただいていた方にはご迷惑をおかけいたしました。

そんな私たちの痛々しい?姿をご覧になっていた方が受付に「きれいにしてくださってありがとうございます」とメッセージを伝えてくださったそうです(泣きそう・・)
image.jpg子どもの頃に大好きだった雪、今は恐怖の雪に見えてしまいます。

こんな雪で根をあげていては、雪国の人に笑われてしまいますね(T_T) 

でも、もうたくさん降らないようにと空に祈ります・・・・

----------------------------

職場体験

毎年、この時期になると目黒区立中央中学校より「職場体験実習生」がやってきます。
運良く?悪く?大雪が降った翌日から3日間の実習でした(1/15〜1/18)
猫の手も借りたかったので、即応援要請!
3人は駐車場の雪かきに大活躍してくれました。本当に助かりました、ありがとうm(_ _)m

最終日は、「一般公開 バレーボール」に参加し、地域の方々に混じり楽しそうにプレーをしてました。
DSC_0025.JPG イケメン3人組です♪
DSC_0011.JPG

〜このバレーボールへの参加後に、ミニ作文をしてもらいました〜

*最初はナメてました。実際にやってみると手が痛くて辛かったです。試合では足を引っ張ってしまいました。
スポーツは楽しいなって改めて実感することができました。とても良い体験だったと思います。
また機会があったら是非来たいです。

*だんだん、ついて行けなくなりました。サーブのボールをみんなで繋いで最後はスパイクを打っているのを見て「すごいなっ!」って思いました。
体育の授業で少しだけやっていた僕たちより全然上手かったです。僕はいつもサッカーをやっているのですが、他のスポーツも楽しいと実感しました。機会があればまた参加させていただきたいです。

*自分の母より上の年齢の方が、僕たちよりよく動いていてビックリしました。2人組でのパス練習は頑張ってついていこうとしたのですが手が痛くて・・・。ゲームでは声を出すことがあまりできず、強いスパイクを受けた時は痛かったけどレシーブすることができて良かったです。また一緒に楽しみたいです。

K君、N君、F君 3日間お疲れ様でした。
また碑文谷体育館に立ち寄ってくださいね。    

職員一同

▲スタッフ通信 バックナンバーはこちら


contact