bar 碑文谷体育館
 

スタッフ通信

予想外の梅雨明けの早さ・・・まだまだ雨が降って欲しかったなぁ〜。

ご存知の方も多いとは思いますが、碑文谷体育館はとにかく暑い! 昨年の夏は朝から天井に水をまき、冷房をフル稼働していても室温が30℃前後から下がらない・・・。

それが今年は“節電”で、冷房は28℃にしか設定できず、どーなるのかと職員の心配の種です。 いろいろと試行錯誤しながら何とか室温を下げることができないかと考えあぐねています。

湿度さえ下がってくれたらまだ・・・とは思うのですが、なかなか(>_<)

皆さん!他の施設もそうだとは思いますが、碑文谷をご利用の際は“熱中症”対策を万全にしてきてくださいね。
プレー中ももちろんですがプレー後にも熱中症は発症します。
「今日は体育館でフットサルやるぞー!!」と気合いを入れるのと一緒に事前に水分を体に入れておくのもとても大事な“予防”です。

あらかじめ食事・睡眠で体調を整えることはもちろんですが、スポーツドリンク等での水分の補給(塩分等電解質が含まれているものが良いです)をお願い致します。 「のどが渇いたなぁ〜」では遅いです。運動をする前、また途中20分〜30分おきに強制的にでも水分を補給してください。

お子さんは、体は小さくとも大人と同じくらい汗腺があります。だから汗の量も大人に負けてはいません。ジュースではなくお水(軟水)や麦茶や倍に薄めたスポーツドリンクで水分を補ってあげてください。大人のスポーツドリンクだと糖分も含まれているために体の中でビタミンB1を使ってしまうため、返って疲れやすくなってしまうようです。 暑くなりそうな日は(今は毎日ですが・・)朝から水分を摂らせてあげてください。

元気にこの夏を乗り切りましょう!  

あーっ、暑い、暑い  (>_<) なーんて・・・・

003

Written by N

▲スタッフ通信 バックナンバーはこちら


contact