bar 碑文谷体育館
 

スタッフ通信
今回は、碑文谷体育館のちょっとしたご紹介・・・

くつろぎベンチ
梅雨に入りうっとうしい天候が続きますね。皆様は体調崩したりしていませんか?

碑文谷体育館の2階談話室の奥に、写真のようなベンチを置いてあります。
お天気の良い日は、気持ちよさそうに子ども達が人工芝の上をコロコロ遊んでいたり、中学生が本を読んでいたり、お母様方が井戸端会議ならぬ“碑文谷会議??”をしていたり、ご利用の形態は様々ですが、ご好評をいただいております。
このベンチも人工芝も、もともとテニスコートで使用していたものの使い回しです。

是非、お天気の良い日にお立ち寄りください。  

003
5月の初旬、カメラを持って外に出たら、子ども達がポーズをとってくれました。
みんな、ありがと♪003

物品販売コーナー
「物品販売コーナー」なんてちっともかわいくないネーミングですが、体育館の玄関ホールに2年前から『物品販売コーナー』を設置してあります。
施設ご利用の際、‘あったら便利’‘あっ、忘れちゃった’なーんて声に応えられたらいいなというものから、体育施設として専門性の高いものも揃えてあります。

最近は小さいお子様連れのお母様も多く来館されるので、120pの吸水速乾Tシャツもあります。 もちろん大人サイズもございます。

熱中症対策グッズは7月初旬には入荷する予定です。

是非一度、覗いてみて下さい。

町中のお店というわけにはいきませんが・・・・こんなところも頑張っている碑文谷体育館です(*^_^*)

 

健康スポーツ相談
ご自分の体調や体型や運動不足や身体に関してのいろいろが、ちょっとした時に頭の中をよぎることってありませんか?
日常生活を送っている中から、少しずつでも自分で細く長くできる事、意識を変える事でそんな心配や不安を和らげていけたら・・・きっかけ作りのお手伝いをさせていただきたいと考えています。

子育てまっ最中の方、団塊世代の方、リタイヤされて「さて、これから自分の人生楽しむぞ〜♪」・・って思っている方、 長い人生のいろいろな時期や様々な生活環境の中で、あえてトレーニングジムに行かなくてもできることはたくさんあります。

碑文谷が使っているのはBOCA(ボカって読みます)という体組成測定器です。
計測は40秒で、結構リアルなデーターが出てきます。
脂肪量、筋肉量は左右上肢・左右下肢・胴体にどのくらい着いているのかが一目瞭然。内臓脂肪、体脂肪も測定値からよりリアルなイメージ表示。
お子さんの測定は難しいですが、16歳以上の方ならどなたでも計測可能です。
車椅子に乗っている方でも計測できる優れもの!
靴下を脱いで、計測器に乗っていただくだけです。痛くもかゆくもありません。

ものは試しで、相談なんて堅苦しいものでなくても計測だけでもしてみませんか?

高校生以上 200円
傷がいを持っている方 100円
65歳以上 100円

ご希望があれば、計測後の個人的なトレーニングのサポートもさせていただいております(サポートはもちろん無料です♪) ご連絡お待ちしておりまーす(^^)/  

Written by N

▲スタッフ通信 バックナンバーはこちら


contact